2012年6月14日木曜日

初もの 門 生姜


時期が多少前後しますが、ナス,インゲン,ズッキーニが採れ始めました。
とりあえずまだ採れた!ってとこなので、今後木の成熟とともに本格的な収穫に向かいます。


これは家の門の所に植えておいたラズベリーとローズマリーとラベンダーです。
なんだかイングリッシュガーデンのような色遣いだったので、一枚撮ってみました。
ラベンダー以外の2種類は問題なく食べられます。
ただ、通りに面しているので、泥棒かと思われないか、たまに心配になります。












こちらは生姜です。
芽が生え始めました。
生姜は芽ぶきまでに時間がかかりますので、生えてくるまでどうなってるのか?というのが毎年不安になります。
まだちらほら見える程度ですが、7月中から下旬には採れるかもしれません。
今年は遅めの植え込みだったので、どう影響するかはわかりませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿