2013年12月2日月曜日

この前のワイン Dimple


 
さてさて
前回の芋煮の時にワインの画像が無いと困っていたのですが、FBのお友達が撮ってました。
助かった。
ってことで、前回はこの3種類でした。


最近あった出来事です。
まずはコレ!
大体収穫から1ヶ月くらい経ちました。
落花生が干しあがったので、実を外して、泥を洗い落とした所です。
これを再度乾燥させて、今週末頃には煎り工程に入れそうです。
この落花生は吉田農園で種を取り育成すること6年目です。三鷹のというか、うちの味だよ!とそろそろ言っていいころですかね?因みに大本になった品種は「忘れちゃった」祖母談 だそうです。だからもう「ヨシダラッカセイ(仮)」 でいいかな?
毎年好評の落花生です。待っていてくれた方、もう少しです!来週の中頃には出荷がスタートし、たまに家の自販機にも入ります。
まだ食べたことの無い方、これはオススメ!野菜嫌いだろうがコレなら大体イケるでしょう!?一度お口に運んでみてください。煎っただけの何の味付けもしてないのに、凄く味を感じられる豆ですよ。



Dimple

先日友人に紹介していただき、出荷させていただいている調布のレストランDimpleに行ってきました。
今回の私の目的は、①うちのローズマリーとセージで香り付けしたDimple特製ハムと、②「ひみつのサツマイモ」を使ったニョッキ。
イヤイヤ、ニョッキったらジャガでしょ!?と思っちゃったあなた!Dimple行ってみ!?結構な衝撃受けますよ!「ひみつの・・」が出荷できるのは、年明けがギリかもしれないので、是非お早めに。
ちなみにこの「ひみつの・・」は、Dimpleさんにしか出荷しませんので、今だけ+ここだけであると言い切れます。







他にもこんな感じのものを食べました。




上から
柿の生ハム巻き
真鯛とハマグリの蕪と里芋の葛ソース
・・・・名前忘れましたが、ウマいとんでもなくウマい甘いやつ


このサーファーチックでさわやかな方がシェフです。因みにサーファーチックっていうかサーファーです。
なんと、これらの極ウマ料理、仕込から何から全部一人!!
それじゃ海行けないじゃん!とも思いますが、いや行けてるらしい・・・スゴイ!

それとこのお店、
食器は全てオーナーさんの手作り陶器です。
抹茶飲むときとかって、器の趣を見て楽しんだりするということもありますね。
そんな和な趣のあるオシャレレストランでした。



http://www.bistro-dimple.com/index.html
https://www.facebook.com/bardimple





0 件のコメント:

コメントを投稿